X(Twitter)でトレンド入りした「藤岡真威人 」について説明します!
- 藤岡真威人が実写ドラマ「ウイングマン」の主演に決定
- 藤岡は父・藤岡弘の二代目仮面ライダー1号として知られる
- ヒロイン役には加藤小夏が出演、監督は「仮面ライダーフォーゼ」の坂本浩一が務める
- OPテーマはロックバンドBLUE ENCOUNTが担当
- ドラマは2022年10月22日(火)深夜にテレビ東京系で放送開始
実写ドラマ「ウイングマン」の主演に藤岡真威人が抜擢 – 『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』に出演経験のある藤岡真威人が、実写ドラマ『ウイングマン』の主人公・広野健太役に決定しました。 – 藤岡は、父・藤岡弘、に続いて特撮ヒーローに変身する役柄を演じることになりました。 – ヒロイン・アオイ役には、『I”s』などに出演した加藤小夏が起用されています。
監督は特撮アクション派の坂本浩一 – 『仮面ライダーフォーゼ』などの坂本浩一が監督を務め、アクション監督も担当します。 – オープニングテーマはロックバンドBLUE ENCOUNTが担当します。
出演者のコメント > 藤岡真威人: 「地上波の単独主演をやらせていただくことがひとつの大きな夢でした」 > 加藤小夏: 「ヒロインアオイ役を演じられることを光栄に思います」
10月22日(火)から放送開始 – 実写ドラマ『ウイングマン』は、10月22日(火)の深夜24:30からテレビ東京系列で放送されます。 – 同時にDMM TVでも独占見放題で配信されます。
引用:x.com
実写ドラマ「ウイングマン」のキャスト発表にあわせ、藤岡真威人さんが主演に抜擢されたことが話題となっています。藤岡さんは「仮面ライダー1号」の父・藤岡弘、さんの息子ということから、特撮ヒーローに関する知識や経験が豊富なキャストとして期待されています。また、ヒロインを務める加藤小夏さんとのコンビネーションも注目を集めています。監督に坂本浩一さんが起用されたことから、特撮アクションの魅力を存分に引き出せるドラマになるのではないかと期待されています。藤岡さんの地上波連続ドラマ初主演ということで、新たな演技力の発揮にも注目が集まっています。
「ウイングマン」は、漫画家・桂正和さんの代表作を実写化するものです。特撮ヒーロー好きの高校生が主人公となり、ヒーローに変身する物語です。藤岡さんとコメントで「少年の気持ちに戻って演じる」と述べていることから、原作の雰囲気を損なうことなく、新鮮な演技を見せてくれるのではないでしょうか。また、BLUE ENCOUNTが主題歌を手掛けることも話題になっています。
今回の「ウイングマン」の実写化は、特撮ドラマファンはもちろん、幅広い層から注目を集めそうです。藤岡さんを筆頭に、個性的な出演者陣や、特撮アクションの名手・坂本浩一監督の起用など、制作陣の布陣も魅力的です。10月22日の放送開始が待ち遠しいですね。