アニメ「アオのハコ」が10月に放送開始されることが話題になっています。公式では主題歌アーティストとしてOfficial髭男dism(OP)とEve(ED)の起用が発表されています。アニメのキービジュアルやメインPVも公開され、放送前から大きな期待が寄せられている作品です。
X(Twitter)でトレンド入りした「アオのハコ 」について説明します!
- TVアニメ『アオのハコ』のメインPV公開と主題歌アーティスト決定 – アニメのメインPVが公開され、OPテーマはOfficial髭男dism、EDテーマはEveが担当することが発表された。
- 10月3日より、TVアニメ『アオのハコ』の放送開始 – 週毎木曜日の深夜に、TBS系列28局で全国同時放送されることが告知された。
- アニメ『アオのハコ』のワールドプレミア上映会の開催 – 東京で開催されたワールドプレミア上映会には多くのファンが集まり、キャスト登壇のイベントも行われた。
「Same Blue」がオープニング主題歌に決定 Official髭男dismが10月2日にリリースする新曲「Same Blue」がTVアニメ『アオのハコ』のオープニング主題歌に決定しました。楽曲の一部は「アオのハコ」のメインPVで聴くことができます。
引用:x.com
Official髭男dismからのコメント > 「Same Blue」は、TVアニメ『アオのハコ』のオープニング主題歌に決定しました。この作品は、青春の中において心の中にある想いを押し殺さずに向き合っていく姿勢に共感しました。僕たちもこの作品の世界観を音楽で表現できるよう、心を込めて書き下ろしました。作品とともに感じていただければ幸いです。
「ティーンエイジブルー」がエンディング主題歌に決定 一方、エンディングテーマはEveが担当。本人からのコメントでは、思春期の心情を詰め込んだ新曲「ティーンエイジブルー」が明かされています。
引用:x.com
Eveからのコメント > 「ティーンエイジブルー」は、TVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定しました。時間を忘れて無我夢中になっていたこと、なんでもない日々が特別だったと気づいたこと。もうティーンエイジではない自分だからこそ感じたことを詰め込みました。作品を通して感じて頂けたら嬉しいです。
アニメ「アオのハコ」の魅力 TVアニメ『アオのハコ』は、三浦糀による同名漫画が原作です。青春のあら
このツイート一覧を見ると、TVアニメ『アオのハコ』がいよいよ10月3日から放送開始となることがわかります。アニメのOPテーマを担当するOfficial髭男dism、EDテーマを担当するEveの楽曲情報や、キービジュアル、メインPVの公開など、作品の魅力的な要素が多数紹介されており、ファンの期待感が高まっているようです。
特に注目されているのは、両者のメッセージ性の強い楽曲に込められた思いです。Official髭男dismはOPテーマ「Same Blue」を通してアニメの世界観を表現し、Eveはそれに呼応するように自らのEDテーマ「ティーンエイジブルー」でアニメの主人公の心情を表現しています。これらの楽曲がアニメとどのように連動し、視聴者の心に響くかが期待されます。
このようにアニメ『アオのハコ』は、音楽面でも注目を集めており、アーティストやキャストの熱意が感じられるツイートが多数投稿されています。「青春」をテーマに描かれる本作品への期待感が高まっていることがわかります。ファンの関心が高い作品であることが窺えます。