X(Twitter)でトレンド入りした「NHK連続テレビ小説 」について説明します!
- B’zが2024年9月30日より放送の「NHK連続テレビ小説『おむすび』の主題歌を担当することが明らかになった。
- 新曲「イルミネーション」が本ドラマの主題歌に決定した。ドラマの主人公・米田結が平成から令和の激動の時代を楽しく、時に悩みながらもパワフルに生きていく物語と、B’zの新曲が融合することで期待が高まっている。
- B’zがNHK連続テレビ小説の主題歌を担当するのは意外な組み合わせだが、ファンの間で大きな注目を集めている。楽曲の発売時期は未定だが、朝ドラとのコラボレーションに期待が高まっている。
B’zの新曲「イルミネーション」がNHK連続テレビ小説「おむすび」の主題歌に決定
目次
NHK連続テレビ小説「おむすび」の概要
- 2024年9月30日より放送開始予定の新作朝ドラ
- 主人公・米田結が、激動の平成・令和時代を楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む物語
B’zの新曲「イルミネーション」の起用
- B’zが初めてNHK連続テレビ小説の主題歌を担当することが発表された
- この新曲「イルミネーション」は、ドラマの物語と共に楽しめるよう書き下ろされた
- 朝ドラ主題歌としてB’zの楽曲が起用されるのは初めての試みということで、楽しみにしている視聴者も多い
コメントにみる期待感
- 「毎朝流れるのか!これは久しぶりに多くの人へ浸透する曲になるか?」
- 「朝からびっくり!楽しみです」
- 「B’zとおむすび…?結びつかんが、どんな曲だろ?楽しみ」
- 「父親も朝ドラ好きなので、嬉しいです」
画像
引用:x.com
B’zがNHK連続テレビ小説「おむすび」の主題歌を担当することがトレンドとなっている。新曲「イルミネーション」が「おむすび」の主題歌に決定したことで、多くのファンや視聴者が期待と興奮を隠せない様子がうかがえる。B’zの楽曲が朝ドラに起用されるのは意外性が高く、これまでにない組み合わせが話題を呼んでいる。ファンからは「テンション上がる」「びっくりした」といった反応が寄せられている。B’zの新曲がどのようにドラマの物語を彩るのか、楽しみにしている声が多数見られる。朝ドラのターゲット層とB’zファンの融合が期待されており、この書き下ろし新曲が大きな注目を集めるものと思われる。