X(Twitter)でトレンド入りした「西修 」について説明します!
- 週刊少年チャンピオンで「魔入りました!入間くん」を連載中の 西修先生が、週刊少年ジャンプでも新連載を開始することが明らかになった。
- アクタージュの作画を務めた宇佐崎しろ先生が、西修先生の原作のもと、この新連載「魔男のイチ」の作画を担当することも発表された。
- チャンピオンの顔ぶれを引っ張り込んだことで、ジャンプ編集部の強気な姿勢が窺えるとともに、両先生のタッグに期待が集まっている。
西修先生のジャンプ新連載が話題
目次
西修先生のチャンピオンでの連載と新展開
西修先生は、週刊少年チャンピオンで人気漫画「魔入りました!入間くん」の連載を行っており、スピンオフ作品の監修も手がけている人気作家です。
週刊連載と月刊連載を両立
- 西修先生は、「魔入りました!入間くん」を週刊連載するほか、スピンオフ作品「魔主役」を週刊、「魔フィア」を月刊で連載しています。
- さらに、ノベライズの監修も行うなど、非常に多忙な活動をしている作家として知られています。
舞台化と原作者の参加
- 「魔入りました!入間くん」は舞台化されており、その再演公演に西修先生が観劇に訪れたことが話題となっています。
- 舞台の脆さと尊さを感じ取った西修先生は、「最後までやる!」と意気込んでいます。
引用:x.com
西修先生のジャンプ新連載
集英社出身の経歴
西修先生は、以前ジャンプSQで「ホテル・ヘルヘイム」を連載した経験があり、集英社出身の作家でもあります。
宇佐崎しろ先生との新連載
西修先生がジャンプで新連載をスタートさせることが明らかになりました。その作品の作画を担当するのは、「アクタージュ」でおなじみの宇佐崎しろ先生です。
来週(9/9)発売の週刊少年ジャンプ41号からの新連載、「魔男のイチ」の作画を担当します! 原作は西修先生(@osamun24)です👿🐱
チャンピオンからの引き抜き
西修先生はチャンピオンで連載中の「魔入りました!入間くん」の原作者でありながら、ジャンプでの新連載が決まったことが大きな話題となっています。他誌の看板作家を引き抜くジャンプの姿勢が注目されています。
他誌からのスター作家の集結
和久井健先生のジャンプ連載
「アクタージュ」の作者・宇佐崎しろ先生に続き、「東京卍リベンジャーズ」の和久井健先生もジャンプで新連載を始めています。
集英社の引き抜き攻勢
ジャンプは、他の漫画雑誌からの人気作家の引き抜きを積極的に行っているようです。西修先生や和久井健先生のような大物作家を集めることで、ジャンプの影響力を高めようとしていると考えられます。
引用:x.com
西修先生がジャンプで新連載を行うことが話題になっています。西修先生は、現在チャンピオンで人気漫画「魔入りました!入間くん」を連載している実力派作家です。そのため、ジャンプに参加することは大きな注目を集めています。
西修先生はこれまでも多作で知られており、「魔入りました!入間くん」の他にもスピンオフ作品の監修なども手がけてきました。今回のジャンプ連載は、そのバイタリティの高さを示すものだと言えるでしょう。
また、西修先生の新連載は「魔男のイチ」と題され、作画は「アクタージュ」の宇佐崎しろ先生が担当することも明らかになりました。このタッグは期待を呼び起こしており、ジャンプの編集部が各誌のエースを集めて最強の陣容を整えようとしていると評されています。読者にとっても、この新たな作品に注目が集まるはずです。