MENU

【地上波放送 】映画「かぐや様は告らせたい」の地上波放送が話題に

引用:x.com
映画『かぐや様は告らせたい』のフィナーレが地上波放送され、コロナ禍で制限のあった当時を思い出す視聴者が多数いた。この地上波放送を機に、視聴者は『かぐや様』に再び熱狂し、トレンド1位を獲得するなど反響を呼んだ。視聴者の心に残る思い出が蘇る一方、この機会を通じてファンは作品の魅力を新しい視聴者にもアピールすることができた。

X(Twitter)でトレンド入りした「地上波放送 」について説明します!

  • 映画『かぐや様は告らせたい』がTBSの「地上波放送」で初公開された。長年の人気作品が待望の無料視聴機会を得たことで、多くのファンが盛り上がっていた。
  • 「Official髭男dism special program “Time to Rejoice”」が7月30日の深夜に「地上波放送」されることが発表された。その後FODで完全版の配信が決定し、ファンに喜ばれていた。
  • 「ゾイド -ZOIDS-」の初代アニメシリーズが24年ぶりに「地上波放送」されることとなった。玩具発売から40周年を迎えた同作品の再放送に、ファン歓喜の声が上がっていた。
以下に、Twitter上のキーワード「地上波放送」に関するトレンドについて解説する記事を作成しました。

「地上波放送」でかぐや様ファイナルが話題に 映画『かぐや様は告らせたい』のテレビ初の地上波放送が行われ、視聴者からの反響が大きかったことがうかがえます。公式アカウントが投稿したツイートを見ると、「皆さまの熱い応援に支えられた本日の地上波放送で良いひと区切りを迎える事が出来ました」と、制作陣も視聴者も喜びの声を上げていることがわかります。

コロナ禍の夏を思い出す声も ツイートには、「2021年のコロナ禍のあの夏…もっと大声で笑いたい!マスクを気にせず泣きたい!皆と盛り上がりたい!」といった当時の気持ちが吐露されています。映画館で作品を楽しめなかったり、制限の中での鑑賞を余儀なくされた視聴者にとって、今回の地上波放送は懐かしい思い出を呼び起こす機会となったようです。

大好きなあの頃に少しだけ戻れた気がして本当に心から楽しかった。

恋愛頭脳戦の二人を見てキャーキャーしてニヤニヤして終始可愛くて面白くて

そして大好きなKing&Princeの曲とともにエンドロールが流れて

本当に心から幸せな2時間でした



作品への愛着も深まる 地上波放送を機に、映画をさまざまな媒体で楽しんでいる視聴者も多数いることがわかります。家庭でのDVD/BD視聴やストリーミング配信でも作品を何度も観返している人たちが、今回の放送を「嬉しい」「楽しかった」と喜んでいます。作品への愛着がさらに深まったのかもしれません。
引用:x.com
白耀「大好きなあの頃に少しだけ戻れた気がして本当に心から楽しかった。」

その他の注目の地上波放送 『かぐや様は告らせたい』以外にも、さまざまなジャンルの作品が地上波で放送され話題になっています。

ゾイド40周年特別プログラム 玩具『ゾイド』シリーズの初代アニメが24年ぶりに地上波で放送されました。40周年を迎えた本作品に視聴者からは「懐かしい」「嬉しい」といった声が寄せられています。

『Official髭男dism special program “Time to Rejoice”』 ロックバンド「Official髭男dism」のスペシャルプログラムが地上波で放送されたほか、オリジナル配信版も用意されています。未公開シーンが含まれる完全版を楽しめる機会となっています。
放送日時 内容
7月30日(火)25時30分 地上波放送
7月30日(火)26時30分 FOD配信


まとめ 今回の「地上波放送」をめぐっては、『かぐや様は告らせたい』を中心に、作品への愛着や懐かしい思い出を振り返る視聴者の声が多数見られました。また、40周年を迎えた『ゾイド』や人気バンド『Official髭男dism』のプログラムなど、さまざまなジャンルの作品も地上波で取り上げられ、話題を集めています。

Twitterに投稿された一連のツイートによると、映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』の地上波放送が注目を集めていることがわかります。視聴者からは、当時のコロナ禍の経験を思い出し、大声で笑ったり泣いたりしたい気持ちが語られています。また、公式アカウントとコミュニケーションを取りながら番組を楽しめた喜びや、アンコール上映を望む声も見られます。地上波放送を機に、多くのファンが再び作品の魅力を感じ取ることができたようです。

一方で、『ゾイド -ZOIDS-』のアニメ再放送や、各局の特別番組の告知にも注目が集まっています。これらの作品もまた、長年愛されてきたタイトルであり、新規ファンの獲得やファン層の再活性化につながることが期待されています。

全体としては、地上波での再放送が、視聴者にとって懐かしい思い出を呼び起こしたり、作品への関心を新たにさせたりと、様々な意味を持っていることがうかがえます。多くのユーザーがこうした機会を心待ちにし、熱心に盛り上がっている様子が伝わってきます。

このトレンド記事を共有する
  • URLをコピーしました!
通知設定
通知する
guest
0 Comments
引用コメント
全てのコメントを表示
目次