
X(Twitter)でトレンド入りした「サンリオキャラクター大賞 」について説明します!
- サンリオキャラクター大賞の結果が発表された。トップ3は「ポムポムプリン」、「シナモロール」、「ポチャッコ」が占めた。プリンは9年ぶりに1位となった。
- ペックルは10位にランクインするなど、31年ぶりのトップ10入りを果たした。その他のキャラクターの順位も発表された。
- パートナー部門では「ましろ×ポチャッコ」が2位に選ばれた。この結果を受け、ゲームアプリ「コトダマン」でコラボキャラクターがパワーアップすることが決定した。
「サンリオキャラクター大賞」でポムポムプリンが1位に輝く
「サンリオキャラクター大賞」の結果発表は大きな話題を集めており、ポムポムプリンが9年ぶりに悲願の1位を獲得したことが明らかになった。
ポムポムプリンが1位を獲得
ポムポムプリンが9年ぶりに通算4度目の1位を獲得した。続く2位にはシナモロール、3位にはポチャッコがランクインし、「サンリオの3大犬キャラクター」が上位3位を独占した。
シナモロールの6連覇を阻止
これまで6年連続で1位を獲得していたシナモロールを、ポムポムプリンが阻止した。シナモロールは2位に入賞した。
引用:x.com


「サンリオの3大犬キャラクター」が上位3位を独占
ポムポムプリン、シナモロール、ポチャッコの「サンリオの3大犬キャラクター」が1位から3位を占めた。
「ペックル」が31年ぶりにトップ10入り
アヒルのペックルが10位にランクインしたことが注目されている。ペックルはサンリオキャラクターの中では人気の高いキャラクターの1人だが、今回31年ぶりにトップ10入りを果たした。
引用:x.com


パートナー部門でも好成績
「ラッピー×サンリオキャラクターズ」がパートナー部門で1位を獲得したほか、「ましろ×ポチャッコ」が2位に入賞するなど、コラボレーション企画も好成績だった。
引用:x.com


まとめ
今年の「サンリオキャラクター大賞」では、ポムポムプリンが9年ぶりに1位を獲得し、シナモロールの6連覇を阻止した。また、アヒルのペックルが31年ぶりにトップ10入りするなど、人気キャラクターの動向に注目が集まった。コラボレーション企画も好成績を収めた。



ツイート内容からは、「サンリオキャラクター大賞」の結果発表に大きな注目が集まっていることが分かります。人気の高い「ポムポムプリン」が9年ぶりの1位を獲得したことが大きなトピックとなっており、「サンリオの3大犬キャラクター」がTOP3を占めたことも話題になっています。
また、人気の「シナモロール」や「ポチャッコ」、「ペックル」などのキャラクターも順位を上げたり初めてTOP10入りするなど、サンリオファンの注目を集めています。キャラクターの愛らしさや個性、そして投票に参加したファンの熱気が伝わってきます。
さらに、本大賞の結果発表に合わせて行われた「SANRIO FES 2025」の模様や、「パートナー部門」の順位発表にも多くの反響がみられ、サンリオキャラクターの人気の高さが窺えます。これからもサンリオキャラクターが愛され続けていくことを期待させられる内容となっています。