X(Twitter)でトレンド入りした「トーリスリッター 」について説明します!
- ガンダムEXVS.の新機体「トーリスリッター」が発表された。コスト2500で2月19日のアップデートで参戦する。
- 「トーリスリッター」はペイルライダーの強化型モデルと考えられ、多くのユーザーが興味関心を示している。
- 新機体発表の際、「トーリスリッター」のみの登場では失望感が大きかったが、同時に「インフィニットジャスティスガンダム弐式」の参戦も発表され、期待感が高まった。
「トーリスリッター」とは
新たに「エクストリームバーサス」に参戦する機体
トーリスリッターは、ガンダムシリーズのスピンオフメカニックであるペイルライダーのバリエーションモデルとして登場する新機体です。コスト2500のMS機体で、2月19日のアップデートで「オーバーブースト」に追加されることが発表されました。
ペイルライダーの強化型として登場
トーリスリッターは、ペイルライダーの強化型として開発された機体で、より高性能化されています。ペイルライダーのデザインを継承しつつ、新たな武装やアビリティを備えているとのことです。
引用:x.com

ガンダムファンの反応
期待と驚きの声
トーリスリッターの参戦に対しては、ガンダムファンの間で様々な反応が見られました。
- 「待ってたよ!トーリスリッター参戦嬉しい!」
- 「トーリスリッターだけだったら微妙だったけど、インジャ弐式も一緒なら良かった」
- 「トーリスリッターの参戦発表時の会場の雰囲気が冷え切っていたらしい」
既存キャラクターとの関係性に注目
トーリスリッターがペイルライダーの強化型として登場したことで、ガンダムファンの間では既存のキャラクターとの関係性にも注目が集まっています。
「トーリスリッターはペイルライダーが元で、その強化型だから楽しみ」
また、隠者弐式と組み合わせた参戦に対する期待も高まっています。
「エクストリームバーサス」最新アップデートの概要
新機体以外の調整もあり
今回の「エクストリームバーサス」アップデートでは、新機体の参戦以外にも様々な調整が行われます。
- インフィニットジャスティスガンダム弐式 (コスト3000)
- トーリスリッター (コスト2500)
- 合計16機体のパラメータ調整
- Vバーストの調整
この他にも、『ガンダム SEED FREEDOM』関連の要素も新たに追加される予定です。
ファンの期待も高まる
新機体の参戦や既存機体の調整など、「エクストリームバーサス」の最新アップデートに対してはファンの期待も高まっています。
「これまでの調整に加えて、トーリスリッターやインジャ弐式など新機体の参戦はうれしい」
今回のアップデートを機に、「エクストリームバーサス」のさらなる盛り上がりが期待されています。
エクストリームバーサス シリーズに新機体「トーリスリッター」が参戦することがかなり話題となっている。ツイート群から、トーリスリッターの登場に対しての反応を以下のように整理できる。
まず、トーリスリッターの参戦が予想外の出来事で、一時的に会場が冷え込んだ様子が伺える。しかし、そこから「インフィニットジャスティスガンダム弐式」の登場により、盛り上がりが取り戻されたとの指摘がある。つまり、トーリスリッターの登場はガンダムファンにとって意外性があったものの、最終的にはシリーズの人気機体の参戦で満足度が高まったことがわかる。
加えて、トーリスリッターはオリジナル機体としての人気も高く、早くも使用を楽しみにしている声が多数見られる。特に、機体のデザインやアクション、そして声優による演技などに注目が集まっているようだ。一方で、トーリスリッターとインフィニットジャスティスガンダム弐式の2機同時の参戦に、ガンダムファンの期待感が高まっている様子も垣間見える。