X(Twitter)でトレンド入りした「ビショーネ 」について説明します!
- FGOにて新規サーヴァント「ビショーネ」(星5ランサー)が発表された。
- ビショーネはイタリアのヴィスコンティ家の紋章に登場する大蛇であり、アルファロメオの社章としても知られている。
- ビショーネのキャラクターデザインは人気のイラストレーター、いみぎむる氏によるものだと噂されている。
『FGO』新サーヴァントの”ビショーネ”について
ビショーネとは何か
ビショーネはミラノ貴族ヴィスコンティ家の紋章に登場する大蛇で、アルファロメオのロゴにも採用されている有名な象徴です。ミラノの市紋章と組み合わさって、アルファロメオのエンブレムを形成しています。
ビショーネの由来と歴史
ビショーネは13世紀のイタリアで有力だったヴィスコンティ家の家紋にもなっていました。この蛇は世界的に知られるサッカーチーム”インテル・ミラノ”の紋章にも使われています。アルファロメオは創業地ミラノの紋章とヴィスコンティ家の紋章を組み合わせてロゴを作っており、街中で見かけるアルファロメオの車を見ると、無意識のうちにビショーネを目にしていることになります。
FGOでのビショーネの登場
新規ランサーサーヴァントとしての登場
2022年1月15日より開始された「育て!マイ・リトル・ドラゴン 鱗ある者たちの見る幻想」イベントにて、ビショーネが新規の★5ランサーサーヴァントとして実装されます。
引用:x.com
新規セイバーサーヴァントの黒姫
同時に、★4のセイバーサーヴァント”黒姫”も新規実装されます。黒姫の呼び名が”くろひー”なため、既存キャラクターの”黒ひげ”との区別が課題となっています。
イベント概要と報酬
1月15日から開催されるイベント”育て!マイ・リトル・ドラゴン 鱗ある者たちの見る幻想”では、ビショーネと黒姫が活躍することになります。また、新規概念礼装やコマンドコードなどの報酬も公開されています。
このツイート集からは、新しく「FGO」に登場した星5サーヴァント「ビショーネ」についての興味深い情報が得られます。ビショーネはイタリアの名家ヴィスコンティ家の紋章にも使われている青い大蛇で、世界的な自動車ブランドアルファロメオのエンブレムにもなっています。FGOファンたちは、ビショーネがどのようなキャラクター性やスキルを持っているのかに期待を寄せているようです。また、ビショーネと同時に登場する星4サーヴァントの「黒姫」についても注目が集まっています。このように、FGOに登場する新キャラクターに関する情報は、ファンにとって大きな話題となっているのがわかります。
ツイートには、ビショーネやその由来についての詳細な解説も多数含まれています。ビショーネはヴィスコンティ家の紋章であり、ミラノの象徴の一つでもあるということが分かります。そのため、ビショーネがFGOに登場したことは、イタリアの歴史や文化への言及として捉えられているようです。ファンの中には、ビショーネが次のストーリーイベントに関係してくる可能性を指摘する意見も見られます。
また、ビショーネのデザインやキャストについても言及されています。ビショーネのデザインが市ノ瀬加那さんによるものであることや、アルファロメオのエンブレムなども参考にされていることがわかります。ビショーネの宝具やスキルについての憶測も見られ、FGOファンの期待の高さがうかがえます。全体として、ビショーネの追加は、FGOコミュニティにとって大きなトピックとなっているといえるでしょう。