X(Twitter)でトレンド入りした「青春フロンティア 」について説明します!
- 『機動戦士ガンダム #水星の魔女 #青春フロンティア』がスピンオフ漫画企画として始動することが発表された。
- 2025年春から「#コミックNewType」にて連載が開始される。
- 近未来の日本を舞台に、女子高生のスレッタとミオリネの出会いが描かれるパラレル作品となる。
「機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア」の発表について
スピンオフ漫画企画の始動
2023年12月のTwitterでは、「機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア」のスピンオフ漫画企画の始動が発表されました。この新作は2025年春から「コミックNewType」にて連載が開始されます。舞台は近未来の日本で、女子高生のスレッタとミオリネの出会いが描かれるパラレル作品となっています。
シナリオとキャラクターデザイン
シナリオは、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも参加した「モリオン航空」のHISADAKEさんが担当します。キャラクターデザインには、イラストレーター・漫画家の波多ヒロさんが起用されています。
ファンからの反応
ファンからは以下のような反応が見られました。
- 「スレミオ尊い!全員が大歓喜!!」
- 「急に発表されてビックリした! 楽しみにしている」
- 「スレッタとミオリネの出会いが描かれると聞いて嬉しい」
- 「近未来の日本を舞台にするのが気になる」
- 「コミックニュータイプで連載されるのが楽しみ」
今後の展開
「機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア」の今後の展開に注目が集まっています。スレッタとミオリネのキャラクターが、アニメ本編とは異なる側面で描かれることが期待されています。また、関連するグッズ化などの展開も望まれています。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』のスピンオフ漫画企画の発表に、多くのファンが大変興奮し、拡散されています。
水星の魔女のキャラクターたちが登場する新作が2025年春より連載開始されるという情報に、ファンは歓喜の声を上げています。女子高生のスレッタとミオリネの出会いを描く、近未来の日本を舞台とした作品への期待が高まっています。
シナリオを手がける「モリオン航空」のHISADAKEさん、作画を担当する波多ヒロさんへの期待も高く、ファンからは多くの感謝の言葉が寄せられています。グッズ化の希望の声も多数見られ、本作が水星の魔女の世界観をさらに盛り上げていくことが期待されています。