X(Twitter)でトレンド入りした「優勝旅行 」について説明します!
- プロ野球球団のセ・リーグ優勝チーム・読売ジャイアンツと、パ・リーグ優勝チーム・福岡ソフトバンクホークスが、リーグ優勝のお祝いとしてハワイへ4年ぶりの優勝旅行に出発した。
- ジャイアンツでは、選手会長の大城卓三選手らが出発式に出席し、「思う存分楽しんできたい」とコメントしている。
- ホークスの約400人の選手、家族、球団関係者が参加し、過去最多規模の優勝旅行となった。選手らは「この日を待ち遠しくしていた」と語っている。
2023年セ・リーグと太平洋リーグの優勝旅行を振り返る
巨人の優勝旅行
巨人は2022年シーズンのセ・リーグ優勝を果たし、ハワイへの優勝旅行に出発しました。選手会長の大城卓三選手は「思う存分、楽しんできます」と意気込みを語っています。巨人のエース・丸佳浩選手は若手選手に記念撮影の際にキビキビと動くよう指示するなど、チームの盛り上がりが見られました。
巨人選手らの出発
- 巨人軍の選手たちが記念撮影を行いながら、ハワイ行きの飛行機に乗り込む様子が報告されました
- 大城卓三選手会長は「思う存分、楽しんできます」とコメント
- 坂本勇人選手や阿部慎之助監督らの姿も確認されています
巨人の優勝旅行に関する反応
- 「優勝旅行はハワイで400人が参加って😳😳😳✨どんだけでかい団体御一行様😳😳😳」
- 「明日も会社と家の往復しかできない社畜なのに、優勝旅行の映像見てワクワクしてる」
- 「栗ちゃん、つい先日まで夫婦でアフリカ旅行してたと思ってたけど今度はハワイへ優勝旅行に行っちゃった🌺🌴🥰」
ソフトバンクの優勝旅行
福岡ソフトバンクホークスは2022年シーズンのパ・リーグ優勝を果たし、選手や家族・球団スタッフなど約400人がハワイへの優勝旅行に出発しました。周東佑京選手は「この日を楽しみにしていた」と喜びの言葉を述べています。
ソフトバンク選手らの出発
- 4年ぶりのリーグ優勝を果たしたソフトバンクの選手たちが、ハワイへの優勝旅行に出発しました
- 選手会長の周東佑京選手は「この日を楽しみにしていた」とコメント
ソフトバンクの優勝旅行に関する反応
- 「ハワイV旅行へ出発 過去最多の400人超が参加」
- 「ホークスより一足先にハワイに着いたという報告があり、ワクワクする様子が伝えられています」
両チームの優勝旅行の特徴
巨人とソフトバンクの両チームが4年ぶりの優勝を果たし、ハワイへの優勝旅行に出発しました。両チームとも選手や家族、球団スタッフなど大勢が参加する大規模な旅行となっていることが特徴的です。
引用:x.com

引用:x.com

また、両チームの選手たちがワクワクしながら旅行に臨む様子も報じられており、優勝の喜びを感じることができます。
p 巨人とソフトバンクの2つのプロ野球球団がシーズン終盤の「優勝旅行」に関するツイートが多数見られます。両球団の選手やスタッフが、4年ぶりのリーグ優勝を祝福するため、ハワイへ旅行に出発する様子が報告されています。 p 選手たちが思う存分旅行を楽しむ様子に、多くのファンがワクワクしながらも、選手の安全な帰国を願っているようです。特に甲斐選手の参加について、興味を持つファンも多いようです。また、ライデル・マルティネス選手のように、出張族になる選手もいる中で、選手それぞれがこの機会を充分に楽しんでいる姿勢が伝わってきます。 p 全体的に、ファンにとっても選手にとっても、セ・リーグ優勝を確実に収めたことで、このハワイ旅行がより一層の喜びと感動を呼び起こしているのがわかります。短期間ではありますが、選手たちが思いっきり休息と気分転換を図れることを願っています。