人気アニメ『暗殺教室』が2025年にアニメ放送10周年を迎える。10周年プロジェクト『アニメ「暗殺教室」10周年の時間』が始動し、2025年4月からアニメ第1期と第2期の全47話の再放送が決定した。原作者の松井優征氏からも祝福のコメントが到着し、さらに「殺せんせー神社」の復活も予定されるなど、10周年を記念した様々な企画が展開されることが明らかになった。
X(Twitter)でトレンド入りした「暗殺教室 」について説明します!
- ア
「暗殺教室」アニメ10周年プロジェクト始動
アニメ全47話の再放送決定
アニメ「暗殺教室」の放送10周年を記念して、2025年4月からアニメ第1期と第2期の全47話が地上波で再放送されることが発表されました。10周年プロジェクトの第1弾として行われる再放送は、視聴者が「暗殺教室」の世界観を再び楽しめる機会となります。
殺せんせー神社の復活
10周年プロジェクトの一環として、2022年12月28日から期間限定で「殺せんせー神社」がフジテレビ本社内に復活します。原作者の松井優征氏からは「皆で暗殺同窓会はいかがでしょうか」とコメントも寄せられており、ファンにとって懐かしい場所が蘇ること
アニメ「暗殺教室」の10周年プロジェクトが始動したことがわかります。2025年4月に劇場版を含む全47話が再放送されることが明らかになりました。さらに、原作者の松井優征先生からのコメントや、「殺せんせー神社」の復活など、さまざまなアニバーサリー企画が予定されています。
『暗殺教室』は、学生たちが担任の先生を暗殺しようと奮闘する物語で、多くのファンに支持されてきた作品です。10年という節目を迎え、再び多くのファンの前に登場することは大変喜ばしいことでしょう。キャラクターの魅力や物語の感動を、新たな視聴者にも伝えられるよう期待されます。
10周年プロジェクトの始動は、『暗殺教室』がいまでも多くのファンに愛されていることの証でもあります。過去の思い出とともに、新しい展開にも注目が集まることでしょう。ファンにとって、まさに懐かしくも新鮮な1年になりそうです。