X(Twitter)でトレンド入りした「デスルター 」について説明します!
- 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のキャラクター機体「デスルター」がHGガンプラとして11月25日からプレバンで予約開始されたことが話題になっている。
- アニメ本編では一部しか登場しなかった「デスルター」が、新規造形で完全再現されるという情報に、ファンから大きな反響が寄せられている。
- また、「デスルター」の登場を受けて、他の登場機体も今後ガンプラ化されることが期待されている。「プロドロス」や「カラゴール」など、まだ立体化されていない機体への期待も高まっている。
「デスルター」がついにHGガンプラ化
デスルターのキット化が決定
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、主要機体の1つ「デスルター」のHGキットが登場することが明らかになりました。プレミアムバンダイにて2024年11月25日12時より予約受付が開始されます。
新規造形で再現
デスルターは『水星の魔女』本編では登場しましたが、今回のHGキットは完全新規の造形で再現されることが特徴です。公式では「デスルターを完全新規造形で再現!」と紹介されています。
装備換装が可能
HGデスルターは、A、B、C装備の3種類の武装を再現できるとのことです。ディランザの前世代機という設定からも、様々な武装バリエーションが楽しめそうです。
ファンの期待
ツイート一覧を見ると、デスルターのキット化に多くのファンが喜びを示しています。アニメ本編では重要な機体でしたが、これまでプラモ化されていなかったため、待望の新作と言えるでしょう。
今後、水星の魔女に登場したその他のユニークなモビルスーツもキット化されることを期待する声も見られました。
引用:x.com
デスルターの機体設計
デスルターは『水星の魔女』の主人公グエルの父親が使用する機体で、ディランザの前世代機として登場しました。
特徴的な3本指のマニピュレーター
デスルターの大きな特徴は、3本指のマニピュレーターを持っていることです。これは当時の最新鋭機の設計思想を反映したものと考えられています。
装備バリエーション
アニメ本編ではフォルドの夜明け仕様のデスルターが登場しましたが、ツイートにはジェターク社から市販されたときのビーム兵器装備モデルや、学生向けの仕様なども存在したのではないかと考察する声がありました。
人気の理由
デスルターはグエルの父親が使用する機体であり、アニメ展開上重要な役割を果たしたことから、ファンの間でも人気が高い機体といえます。今回の新作キット化に多くの歓喜の声が寄せられているのも、そうした経緯によるものと考えられます。
今後の展開に期待
今回のデスルターに続き、水星の魔女に登場した他のモビルスーツのキット化にも期待が高まっています。
プロドロスやカラゴールなども
特に、グエルが搭乗したプロドロスやカラゴールなども人気の高い機体であり、ファンからは強く期待されています。
引用:x.com
続編への期待も
さらに、水星の魔女の続編に対する期待の声も見られました。デスルターのような新規キット化が行われることから、今後のガンプラ展開にも期待が寄せられています。
ガンダムシリーズの人気ラインナップとして、水星の魔女からさらに魅力的なモビルスーツが登場することが期待されます。
“デスルター”は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場したMS(モビルスーツ)で、主人公グエルが搭乗していた機体です。突然の発表に多くのファンが驚いています。 水星の魔女は主人公機のキャリバーンとガンダムノードの発売に留まっていたため、デスルターのHG化は大変喜ばしいニュースです。デスルターは本編で重要な役割を果たした機体なので、プラモデル化が待望されていました。完全新規造形で再現されるとのことで、さらに期待が高まっています。 今後、水星の魔女に登場した他のMSもプラモデル化される可能性があるとの指摘もあります。ファンからはプロドロスやカラゴールなどの要望も多数見られます。水星の魔女シリーズの人気の高さがうかがえる結果だと言えるでしょう。