X(Twitter)でトレンド入りした「ナミュール 」について説明します!
- マイルチャンピオンシップ】で2連覇を狙っていた「ナミュール」にアクシデントが発生したことが、Twitterでトレンド入りした。
- ナミュールは、レース中に「4角でトモがしっかり入ってこなくて…おかしいと思ってやめました」と騎手のデムーロが述べたように、レース中に何か異常が起きたようだ。
- その後、ナミュールは自力で歩いて厩舎に戻ることができ、大きな怪我ではないとの報告が出されたが、ファンの間では心配が広がっている。
ナミュールがアクシデントで好位から最下位入線
ナミュールの入線後に騎手が下馬を指示 ツイートによると、マイルCSに出走したナミュールが入線後すぐに騎手のクリストフ・デムーロ騎手によって下馬させられたことが分かる。デムーロ騎手は「4角でトモがしっかり入ってこなくて…おかしいと思ってやめました」と述べており、馬に何らかの異常が生じた可能性がある。
【#マイルCS】 入線後に下馬した #ナミュール のC.デムーロ騎手 「4角でトモがしっかり入ってこなくて…おかしいと思ってやめました」
ナミュールは大きな問題はないとの報告
その後、ナミュールの所属先であるキャロットクラブからは「今のところ大きな問題はなさそうであることが分かった」との報告があった。しかし、引き続き経過観察するとのことで、完全に問題がないわけではないようだ。
引用:x.com
ナミュールは不安定な競馬を披露
ナミュールは前年のマイルCS覇者であり、今年も有力候補視されていたが、結果的に大差の最下位17着に終わった。レース中盤からトラブルが生じたようで、最終的には下馬に至っている。
【マイルCS】昨年覇者のナミュールにアクシデントか、C・デムーロ「おかしいと思って」最下位入線後に下馬
ナミュールの馬体重は過去最高
一方で、ナミュールの出走時の馬体重は464kgと、過去最高体重となっていた。馬体重増加が影響した可能性もあるが、具体的な原因は明らかになっていない。
まとめ
今年のマイルCSで、昨年覇者のナミュールに大きなアクシデントが発生した。出走時の馬体重は過去最高だったものの、レース中盤からトラブルが生じ、最終的には下馬に至った。現時点では重傷ではないとの報告があるが、引き続き経過観察が必要な状況だ。ナミュールの健康状態が心配される結果となった。
本件の注目の中心人物は、JRA重賞競走「マイルチャンピオンシップ」に出走した人気馬「ナミュール」と、そのレース後に発生したアクシデントです。Twitter上では、このナミュールを巡る出来事が大きな関心を集めており、様々な反応が見られました。
レース当日、ナミュールは大きな人気を集めていましたが、最終的に大差の最下位17着に終わり、騎手のC.デムーロ氏が下馬したことが報告されました。デムーロ氏は「4角でトモが(脚が)しっかり入ってこなくて、おかしいと思ってやめました」と述べており、ナミュールの状態に何らかの問題が生じていたことが窺えます。その後の報道では、ナミュールの状態は大きな問題はないと発表されましたが、競馬ファンの間では引き続き懸念の声が上がっていました。
このように、ナミュールを中心とした一連の出来事は競馬ファンの大きな話題となっており、レース結果はもちろん、ナミュールの現在の状態についても関心が集まっているようです。ファンからは、ナミュールの無事を願う声が数多く寄せられており、今後の動向にも大きな注目が寄せられることでしょう。