X(Twitter)でトレンド入りした「ベストジーニスト2024 」について説明します!
- 「ベストジーニスト2024」授賞式が11月14日に行われ、特別貢献賞を受賞した「ベストジーニスト」声優の代理で緑川光さんが登壇した。
- Snow Manの目黒蓮が「ベストジーニスト2024」の一般選出部門で初受賞した。デビュー前からベストジーニスト賞を目指していたことを明かした。
- 池田美優が「ベストジーニスト2024」の殿堂入りを果たし、3年連続受賞を達成した。永野芽郁、野性爆弾のくっきー、冨永愛など、他の著名人もそれぞれ受賞した。
Snow Manの目黒蓮がベストジーニスト2024で初受賞
ベストジーニスト2024を初受賞したSnow Manの目黒蓮
Snow Manの目黒蓮が、「第41回ベストジーニスト2024」の一般選出部門で初受賞しました。これは、デニムファッションに秀でた有名人に贈られる賞です。
デビュー前からベストジーニストを目指していた
目黒蓮は、「Snow Manとしてデビューする前から、ベストジーニスト賞を目指して毎日のようにジーンズを着用していた」と受賞の喜びを語りました。デブルする前から、デニムに夢中だったことがうかがえます。
全体の90%がデニム着用だった
目黒蓮は、「今年は特に私服でもデニムを履いたり、MVの衣装でもデニムを使わせて頂いたり。まとめたら、90%ぐらいデニムを着用していた」とコメントしています。デニムへの愛着が強く、ファッションの中心にデニムを据えていたことがわかります。
バンダナやインナーなどのこだわりも
目黒蓮の受賞当日のコーディネートでは、後ろポケットにバンダナを付けたり、インナーを白黒で迷っていたりと、細かいこだわりが垣間見えます。デニム以外のアイテムにも意識を向けていることがうかがえます。
引用:x.com
過去には木村拓哉や草彅剛らが殿堂入り
目黒蓮は、「過去には木村拓哉さんや草彅剛さんらが殿堂入りしている」と語り、自身もいつか殿堂入りできるよう目指したいと意気込んでいます。先達の足跡に習い、デニムファッションの第一人者を目指しているようです。
「ヒロアカ」ベストジーニストも受賞
特別貢献賞を受賞した「ヒロアカ」ベストジーニスト
アニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターが、「ベストジーニスト2024」の特別貢献賞を受賞しました。当日の表彰式に出席できなかったため、代理として声優の緑川光さんが登壇し、賞を受け取りました。
引用:x.com
他にも多数のタレントが受賞
「第41回ベストジーニスト2024」には、以下の方々が受賞されています。
- 一般選出部門: Snow Man目黒蓮、モデルのみちょぱ
- 協議会選出部門: 女優の永野芽郁、お笑いタレントのくっきー、モデルの冨永愛
- 次世代部門: アーティストのLEX、アーティストのkanon
- 特別貢献賞: 「ヒロアカ」ベストジーニスト、物流会社の福山通運
デニムファッションの一大イベントとして注目される中、多くのタレントたちが受賞を果たしました。
【ベストジーニスト2024の受賞者発表】 p. Snow Man目黒蓮がベストジーニスト初受賞を果たしたことが大きなトピックとなっています。目黒蓮は「デビューする前から目指していた賞」を受賞できたことを喜んでいます。日頃からジーンズを愛用しており、今年は90%ほどジーンズを着用していたそうです。また、「ヒロアカ」のベストジーニストも特別貢献賞を受賞しました。 p. 一方で、モデルのみちょぱは3年連続で「一般選出部門」を受賞し殿堂入りを果たしました。永野芽郁、くっきー、冨永愛などの著名人も受賞者の中に名を連ねています。ジーンズ好きの有名人が多数受賞を果たしたことで、ファンの間でもこのトピックが大きな話題となっています。 p. 全体として、今年のベストジーニスト受賞者は多彩な顔ぶれとなっており、ファッションやジーンズに対する熱意を感じさせる内容となりました。特に目黒蓮の受賞エピソードは印象深く、ファンの間でも大きな反響を呼んでいるようです。