【米国大統領選挙の開票速報】トランプ氏がインディアナ州で優勢。同州の選挙結果が発表され、開票率1.04%の段階でトランプ氏が70.73%の得票率を記録している。また、ケンタッキー州でもトランプ氏がリードしていることが報告されている。一方、バーモント州ではハリス氏が勝利を確実にしている。
X(Twitter)でトレンド入りした「インディアナ州 」について説明します!
- 2024年11月6日の午前中、インディアナ州の早期投票の結果が発表された。トランプ氏が66%の得票率で大きく先行していることが分かった。
- 開票が始まった午後6時頃、インディアナ州とケンタッキー州でトランプ氏が勝利を収めたと報じられた。
- 最終的には、トランプ氏がインディアナ州、ケンタッキー州、ウェストバージニア州を獲得し、23人の選挙人を得たことが確認された。一方、ハリス氏はバーモント州で勝利を収めた。
トランプ氏のインディアナ州およびケンタッキー州での勝利
トランプ氏がインディアナ州で勝利
開票結果によると、共和党のトランプ大統領候補がインディアナ州で勝利を収めていることが分かりました。
・トランプ氏 70.73% ・ハリス氏 27.61% (開票率1.04%時点)
トランプ氏はケンタッキー州でも大きく勝利しており、初の開票結果で共和党が有利な形になっています。
トランプ氏がケンタッキー州で勝利
ケンタッキー州の開票結果でも、トランプ氏が大きな差をつけてリードしています。
・トランプ氏 65.14% ・ハリス氏 33.74%
共和党陣営は開票初期の段階から健闘しており、激戦州でも善戦しているようです。
バーモント州でハリス氏が勝利
一方、民主党のハリス氏はバーモント州で勝利を収めたことが報じられています。
他の州の状況
引用:x.com
上記の通り、サウスカロライナ州でもトランプ大統領候補が勝利しているとのことです。激戦州の結果はまだ出ていませんが、共和党陣営の健闘が目立っています。
多くの投票所が開票されるなか、共和党のトランプ大統領候補がインディアナ州とケンタッキー州で大きな支持を得て勝利を確実にしたことがわかります。一方、民主党のハリス候補はバーモント州で勝利を収めました。今後の激戦州での結果が注目されるところですが、現時点でトランプ氏の勢いが強いと言えるでしょう。 インディアナ州での開票結果は、トランプ氏が70%以上の得票率を記録するなど、共和党候補の強さが際立っています。同様にケンタッキー州でもトランプ氏が65%の得票率を上げています。これに対し、ハリス候補はバーモント州で勝利を収めたものの、インディアナ州やケンタッキー州では大きく水を開けられている状況です。 激戦州の結果が待たれる中、共和党候補のトランプ氏が有利な戦略を展開しているようです。特にインディアナ州やケンタッキー州での圧倒的な支持は、共和党陣営にとって明るい材料となりそうです。今後の展開に注目が集まりますが、当初の予想に反してトランプ氏が有利な立場にあるのは事実のようです。