TBSの番組「芸能界ダンスNO.1は誰だ!?」で、人気アイドルの平野紫耀が3位にランクインしたが、番組では彼の映像やコメントが他のタレントに比べて非常に少なかったことについて、視聴者からの批判が相次いでいる。歌番組の出演やYouTubeの動画でも紫耀のダンスの実力が評価されていることから、こうした扱いの差に対して不満の声が上がっている。

X(Twitter)でトレンド入りした「芸能界ダンスNo 」について説明します!
- 「芸能界ダンスNo.1は誰だ?」というTBSの番組でランキングが発表された。
- 20代部門では、BE:FIRST SOTAが1位、Snow Man ラウールが2位、Number_i 平野紫耀が3位となった。
- 番組では平野紫耀の紹介が少なめで、他の上位入賞者に比べて映像が少ないなどの批判があった。
平野紫耀が20代部門で3位に入賞
Number_iの平野紫耀が、ダンスのプロ300名による投票で「芸能界ダンスNo.1」の20代部門で3位にランクインしました。しかし、期待されていた平野紫耀の映像が放送されなかったことに多くのファンが残念感を表しています。
平野紫耀の表現力が高く評価される
プロダンサーらからは、平野紫耀の「色々なパフォーマンスの引き出しを持っている」「爆発的な人間としての魅力がある」と高い評価を得ていました。ファンからも「紫耀くんの魅せるダンスが1番」と支持されています。
SnowManのメンバー複数がランクイン
SnowManからは、ラウールが20代部門で2位、佐久間大介が30代部門で6位にランクインしました。また、岩本照が11位、宮舘涼太が12位にもランクインしています。
SnowManメンバーの高い評価
Snowmanメンバーは「しなやかな動き」「周りのバランス感覚」などプロから高い評価を受けました。特にラウールは2位と好成績を収めました。
BE:FIRST SOTAが20代部門1位
BE:FIRSTのSOTAが20代部門の第1位に選ばれました。プロによる「空間も動かすパフォーマンス」と「最高だった」との絶賛を受けています。
新世代トップダンサーとしての評価
SOTAは新世代のトップダンサーとして注目を集めており、プロから高い評価を得ていることが分かります。
MAZZELからも複数名がランクイン
MAZZEL所属のRYUKIが10位、RANが17位にランクインしました。MAZZEL所属の若手ダンサーが活躍していることが確認できます。
MAZZELの躍進
プロから高く評価されたMAZZELのダンサーたちの活躍は注目に値します。今後の活躍が期待されます。
その他の注目ランキング
- JO1の川尻蓮が9位にランクイン
- SixTonesのジェシーが16位
- King & Princeの髙橋海人が5位
- &TEAMのKが19位
このように、様々なアーティストのダンサーが高い評価を得ている結果となりました。今後の活躍も期待されます。


