MENU

【ゴジラ 】『ゴジラ-1.0』11月1日金ロー地上波初放送

引用:x.com
映画『ゴジラ-1.0』が11月1日の金曜ロードショーで地上波初放送されることが決定しました。本作はアカデミー賞の視覚効果賞を受賞した作品で、神木隆之介さん、浜辺美波さん、そして山崎貴監督からのコメントも発表されています。劇場公開から1年が経過し、この機会に多くの視聴者に楽しんでもらえる良い機会となるでしょう。
X (formerly Twitter)

X(Twitter)でトレンド入りした「ゴジラ 」について説明します!

  • 映画『ゴジラ-1.0』が11月1日に金曜ロードショーで本編ノーカット・地上波初放送されることが発表された。 同作品は世界的に大ヒットを記録し、第96回アカデミー賞の視覚効果賞を受賞した傑作である。
  • 主演の神木隆之介さん、浜辺美波さん、そして山崎貴監督からコメントが寄せられている。 彼らからの声を通して、本作品の魅力が紹介されている。
  • 映画『ゴジラ-1.0』を含む、シン・ゴジラや初代ゴジラなどのモノクロ3作品が週替わりで上映されることも発表された。 これは『ゴジラ 70周年記念 週替わりモノクロ祭り』として行われる。
目次

ゴジラ-1.0が地上波初放送決定

金曜ロードショーで本編ノーカットで放送

2023年11月1日(金)の日本テレビの金曜ロードショー枠で、映画『ゴジラ-1.0』の地上波初放送が決定しました。本編がノーカットで放送されるため、ファンにとっては見逃せない一夜となるでしょう。

神木隆之介、浜辺美波、山崎貴監督からコメント

出演者の神木隆之介さんと浜辺美波さん、そして監督の山崎貴氏からコメントが寄せられています。神木さんは「VFXが見どころ」と、浜辺さんは「楽しんでくださいね」と述べており、山崎監督は「感慨深い物が」と語っています。

ゴジラ70周年記念企画も

モノクロ作品の週替わり上映

ゴジラの70周年を記念して、11月に『シン・ゴジラ:オルソ』、『ゴジラ(4Kデジタルリマスター版)』、『ゴジラ-1.0/C』の3作品がモノクロ版で、週替わりで上映されます。初代ゴジラから最新作まで楽しめる企画となっています。

記念書籍の発売

さらに、ゴジラ70周年を記念した書籍「テレビマガジン特別編集 ゴジラ70年記念 ゴジラ大鑑 東宝特撮作品全史」が10月17日に発売されます。『ゴジラ』(1954)から最新作『ゴジラ-1.0』までの全ゴジラ映画を、300ページにわたって振り返る豪華な一冊となっています。

ゴジラグッズの新商品も登場

「ドンジャラNEO ゴジラ」

ゴジラ70周年を記念したドンジャラゲームの新作「ドンジャラNEO ゴジラ」が登場します。1954年の初代ゴジラから『ゴジラ-1.0』までの歴代ゴジラ30体や、怪獣、メカなどのキャラクター53種が収録されています。

「ゴジラ-1.0 feat.スーパーログTシャツ」

『ゴジラ-1.0』をイメージしたTシャツも発売されます。人気イラストレーターのスーパーログ氏による描き下ろしデザインが特徴で、迫力のあるゴジラの姿が表現されています。 以上が、ゴジラをめぐる最新の話題となります。ファンにとっては盛りだくさんの内容となっているため、注目が集まりそうです。

「ゴジラー1.0」の地上波初放送が決定したことで、ゴジラファンが大変喜んでいるようです。この作品は、前作の「シン・ゴジラ」に続く話題作で、アカデミー賞の視覚効果賞を受賞するなど、高い評価を得ています。ゴジラの迫力ある映像や神木隆之介、浜辺美波らのキャスティングも注目されており、本作の地上波放送を楽しみにしている人が多いことがうかがえます。また、ゴジラシリーズ全般の振り返りを行う企画なども盛りだくさんで、ゴジラファンにとって充実した時期となっているようです。

特に、11月1日の金曜ロードショーでの「ゴジラー1.0」本編ノーカットの放送が大きな話題となっています。これまでの地上波放送とは違い、本作の迫力ある映像を存分に楽しめるのが魅力的です。神木隆之介、浜辺美波、そして監督の山崎貴からのコメントも届いており、ファンにとっては貴重な機会となりそうです。

さらに、「ゴジラ」関連のグッズやアイテムの発売情報なども多く寄せられており、ゴジラ70周年を記念した様々な企画が行われていることが分かります。これほどまでにゴジラブームが沸き起こっているのは、ファンの期待の高さを物語っていると言えるでしょう。これからの展開にも注目が集まっています。

このトレンド記事を共有する
  • URLをコピーしました!
通知設定
通知する
guest
0 Comments
引用コメント
全てのコメントを表示
目次