シンガー・ソングライターのさユりさんが28歳で死去したことが報じられた。死因については明らかにされていないが、今年7月に機能性発声障害と診断され、治療のために歌唱活動を休止していた。楽曲提供や歌唱を手掛けた多数のアニメ作品のファンから悲しみの声が挙がっている。才能あるアーティストの早すぎる死に深い憂いが広がっている。
X(Twitter)でトレンド入りした「さユりさん死去 」について説明します!
- 28歳のシンガーソングライター「さユり」が9月20日に死去した。公式Xで夫のアマアラシ氏が報告した。
- さユりさんは今年7月に機能性発声障害と診断され、治療のために歌唱活動を休止していた。
- さユりさんは多くのアニメのタイアップ曲を手がけ、「花の塔」(リコリス・リコイル)、「平行線」(クズの本懐)、「航海の唄」(ヒロアカ)など、著名な楽曲を生み出していた。
シンガー・ソングライター「さユり」さんの訃報
若くして亡くなった「さユり」さん
シンガー・ソングライターとして活躍していた「さユり」さんが、28歳の若さで亡くなられたことが報じられています。
引用:x.com
さユりさんは、アニメ『リコリス・リコイル』のエンディング曲「花の塔」や、『クズの本懐』の挿入歌「平行線」、『僕のヒーローアカデミア』の主題歌「航海の唄」など、多くのアニメ作品で楽曲を手掛けてきました。今年7月には機能性発声障害と診断され、療養のため歌唱活動を休止していましたが、9月20日に亡くなったことが明らかになりました。
さユりさんの功績
さユりさんは、2014年にデビューした若手シンガーソングライターでした。アニメ音楽の分野で活躍し、多くのファンに支持されていました。デビュー作「乱歩奇譚 Game of Laplace」のエンディング曲「ミカヅキ」は特に人気が高く、リコリス・リコイルやクズの本懐など、近年のアニメにも楽曲提供していました。
さユりに関するお知らせ
さユりが、9月20日に永眠致しました。さユりに対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います。
– 夫 アマアラシ
多くのアニメファンに愛された「さユり」
さユりさんの楽曲は、アニメファンの間で高い支持を得ていました。シンプルながらも印象的なメロディーと、深い歌詞が特徴的でした。リコリス・リコイルのED曲「花の塔」や、クズの本懐の「平行線」、僕のヒーローアカデミアの主題歌「航海の唄」など、多くのアニメファンに愛されていました。
引用:x.com
残された家族への深い哀悼の意
さユりさんの夫であるアマアラシ氏は公式のSNSで、妻の訃報を報告しました。「さユりに対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」と、訃報とともに心からの弔意を述べています。
若くして亡くなられたさユりさんの訃報に、多くのアニメファンが悲しみと哀悼の思いを寄せています。その才能と功績は決して忘れられることはありません。さユりさんのご冥福をお祈りいたします。