X(Twitter)でトレンド入りした「海竜種 」について説明します!
- 新しい「海竜種」モンスター “ウズ・トゥナ” が発表された。緋の森における生態系の頂点に君臨する「波衣竜(はごろもりゅう)」とも呼ばれるこのモンスターは、豊富な水源に適応し、集中豪雨の際に目撃されることが多い。体から分泌する成分と水を混ぜ合わせて体表を覆うという特徴的な生態を持つ。
- 「モンスターハンターワイルズ」の新モンスター3体が公開された。海竜種の”ウズ・トゥナ”のほか、絶滅種の”アルシュベルド”、獣竜種の”ケマトリス”が登場する。これらの新モンスターが登場することで、ワイルズの世界観がさらに広がることが期待されている。
- ユーザーからは、「海竜種」の登場によりラギアクルスの復活が期待されている。緋の森の水辺が多いことから、大型の海竜種モンスターであるラギアクルスの参戦が濃厚視されている。新モンスターの情報公開を受けて、ラギアクルスなどの人気モンスターの復活を期待する声が多数上がっている。
「ウズ・トゥナ」の紹介
緋の森における生態系の頂点に君臨する海竜種 【ウズ・トゥナ】 豊富な水源に適応した生態で、集中豪雨の際に目撃されることが多い。 体から分泌する成分と水を混ぜ合わせ、ヴェール状にして体表を覆う。 「波衣竜(はごろもりゅう)」とも呼ばれる。
「ウズ・トゥナ」の特徴
– 緋の森の生態系の頂点に君臨する「海竜種」 – 豊富な水源に適応し、集中豪雨時によく目撃される – 体から分泌する成分と水を混ぜ合わせ、体表をヴェール状の膜で覆う – 「波衣竜」とも呼ばれる引用:x.com
引用:x.com
「海竜種」の広がり ツイートからは、新作『モンスターハンターワイルズ』に複数の「海竜種」モンスターが登場することが窺える。
新たな「海竜種」モンスターの登場
– ツイートでは「ウズ・トゥナ」以外にも新しい「海竜種」モンスターの登場が期待されている – 「ラギアクルス」の復活などが予想されている「海竜種」に対する期待と懸念
– 水中戦に関する期待と懸念が見られる – 過去作品の教訓から、特定の武器に頼らされないよう期待されている 以上のように、新作『モンスターハンターワイルズ』に登場する新規の「海竜種」モンスターに対して、ファンからは大きな期待と関心が寄せられていることがわかる。新たな海竜種モンスター「ウズ・トゥナ」の登場に、ユーザーは大いに興味を示しています。ウズ・トゥナは緋の森の生態系の頂点に君臨する存在で、集中豪雨の際に目撃されることが多いとのことです。その独特の外見と、体から分泌する成分と水を混ぜてヴェール状の膜を作り出す特殊な能力に、ユーザーの関心が集まっています。
また、ウズ・トゥナの登場を受けて、今後のモンスターハンターワイルズにおける海竜種モンスターの登場に期待する声も多数見られます。中には、古くから人気の高いラギアクルスの復活を望む声もあり、新旧の海竜種モンスターが登場することへの期待感が高まっています。
さらに、ウズ・トゥナの特徴から、水中戦闘や水との関わりの強いモンスター狩猟が重要になってくると予想される声も見られます。これまでのモンスターハンターシリーズの経験からも、水中戦闘は難易度が高く、狩猟方法の工夫が求められるため、ユーザーの関心は高まっているといえるでしょう。