X(Twitter)でトレンド入りした「WIN5 」について説明します!
- WIN5の的中が4票で払戻金は1億768万4230円となる。この大払戻金がTwitterでトレンドとなっている。
- WIN5の3レース終了時点で残り票数が182票と大幅に減少しており、ローズS、ラジオ日本賞の結果次第でキャリーオーバーとなる可能性がある。
- WIN5の対象レースでは、14番人気のギャラクシーナイトが1着となるなど、人気薄馬券が続出している。
目次
WIN5の記録的な払戻金
今回のWIN5の的中票数は4票で、払戻金は驚くべき1億768万4230円に達しています。これは過去最高の払戻金記録となりました。ツイートによると、1番人気馬、12番人気馬、14番人気馬が相次いで勝利したことで、残り票数が僅か182票まで減少していたことが大きな要因だと考えられます。極端な人気馬の敗退により、レアな組み合わせが的中しWIN5がキャリーオーバーとなったようです。
WIN5の残り票数の推移
ツイートから、WIN5の対象レース途中の残り票数の推移を見ていきます。
レース終了時点の残り票数
- 3レース終了時点で残り182票
- 4レース終了時点で残り21票
エコロアレス(1番人気)、ペイシャフラワー(12番人気)、ギャラクシーナイト(14番人気)が連続して勝利し、残り票数が大幅に減少していきました。最終2レースに向けて、キャリーオーバーが期待されている状況でした。
レースの結果
ツイートによると、最終2レースの結果は以下の通りです。
- 中京11R ローズS – 2番人気クイーンズウォークが勝利
- 中山11R ラジオ日本賞 – 1番人気タイのアウトレンジが勝利
この結果により、残り21票からWIN5が的中し、過去最高の払戻金となりました。
大波乱のWIN5予想
ツイートからは、今回のWIN5が非常に波乱万丈の展開だったことが分かります。1番人気馬や12番人気馬が連続で勝利したことで、最終レースに向けて大波乱が予想されていました。結果的にWIN5が的中し、払戻金が過去最高となったことで、競馬ファンの間で大きな話題となっています。
引用:x.com
WIN5の狙い目
今回のWIN5は大波乱の結果となり、高配当が期待されていました。しかし、結果的に的中してしまったことで、次のWIN5に注目が集まっています。予想の難しさから、WIN5は高配当を狙える一方で、ヒット確率が低いことから、賭けにはリスクが伴うことにも注意が必要です。
WIN5をめぐるツイート一覧から以下のようなことがわかります。
p
WIN5での大勝利を報告するツイートが多く見られます。4票の的中で払戻金が1億円を超えたというツイートや、14番人気の競走馬が勝ったために残り票数が僅かになったというツイートなど、WIN5の予想が難しかったことがうかがえます。また、WIN5に向けて予想を公開している競馬予想家のツイートも多く見られ、WIN5への注目の高さが感じられます。
p
一方で、WIN5に失敗したことを嘆いたり、キャリーオーバーになるのではないかと予想したツイートも散見されます。本来WIN5は穴馬が勝つことで払戻金が高額になるはずですが、それが現実化したことで、競馬ファンの間では様々な反応が見られたようです。
p
全体としては、難解なレース展開だったため、WIN5をめぐる盛り上がりが非常に大きかったことがうかがえます。大金を的中させることができた馬券購入者にとっては喜びの声が多く、一方で外れた人にとっては悔しさが伝わってきます。この激動の展開が、WIN5への興味と注目を高めたようです。