人気アプリ「あんさんぶるスターズ!」9.5周年を記念して行われた企画「あの日転校生だった君へ」をきっかけに、様々な感情が交錯したツイートが投稿されています。ファンの中には転校生時代の思い出にふれ、かつてのキャラクターへの愛着を自然と込める人も。今も変わらず「あんスタ」に集う彼らの心情を伝える記事になりそうです。
X(Twitter)でトレンド入りした「あの日転校生だった君へ 」について説明します!
- 「あの日転校生だった君へ」は、「あんさんぶるスターズ!!」の9.5周年を記念するキャンペーンのテーマとなっている。
- このハッシュタグがTwitterトレンド9位以内に入ると、5確定無料スカウトチケットと無料10連スカウトが配布されるというキャンペーンが実施されている。
- ツイートには、このテーマに関連したエピソードや懐かしの思い出が多数投稿されている。ユーザーたちは「あの日転校生だった」時代を振り返りながら、あんスタへの思い入れを語っている。
あの日転校生だった君へ – 懐かしさとファン愛に溢れたツイート
転校生のアイデンティティを抱え続ける
あんスタは長く続くアプリタイトルだけに、ファンの中では「転校生」という設定が根強く定着しているようである。様々な思い出が詰まった「あの日」のエピソードに多くのファンが共感し、今でも自身を「転校生」だと感じている人も多い。
今でももう結構盛りだくさんだね……
私もまだ転校生だもん! いろんな感情溢れて死にそう。
事前登録でキャラを診断したら明星スバルくんだった!
懐かしい思い出を振り返る
ある時期には特にスカウトに熱心に取り組んでいた様子がうかがえ、当時の熱狂的なファン活動の様子を回顧するツイートも多数見受けられる。コロナ禍で遊びの選択肢が制限された時期もあったが、あんスタというコンテンツが大切な楽しみの場となっていた昔を懐かしむ声もある。
楽しみをくれてありがとね~ コロナが流行り始めた頃、毎日狂ったように音ゲーを叩いていたあのころ。
小学校3校転校して子供時代は大変だった。でも友達も幼馴染もできて、今でもそれが楽しい思い出。
引用:x.com
あんスタを通して見つかった新しい世界
あんスタがきっかけで今の仕事につながっているという声も見られ、コンテンツのファンとして始まって、その後の人生に大きな影響を与えた様子が伺える。転校生時代の記憶が 10 年近く前のことだが、今でもなお大切に思われている。
あんスタがきっかけでスカウトされて今のお仕事。新しい世界に連れてきてくれてありがとう!
転校生時代はキツかったけど、今でも楽しい思い出。あんスタを通して出会えた仲間たちは、もう家族みたい。
引用:x.com
9.5周年キャンペーンを楽しむ
上記のような懐かしさと愛着を持つファンにとって、今回の9.5周年キャンペーンでは特別な意味を持つようだ。無料スカウトチケットやログインボーナスなど、優れたキャンペーン内容に大きな期待が寄せられている。
9.5周年おめでとう! 無料スカウトチケットがほしい!
転校生にしては年がいき過ぎたかもだけど、まだ間に合うかしら?
達成頑張りましょう!
今回の企画では、トレンドキーワードを活用した取り組みも特徴的。ファンの共感を呼ぶタイトルやハッシュタグを使うことで、より楽しみながら参加できる工夫がうかがえる。